わいわい広場

主にインターネットとハイボールに関して

話題の神アプリ 「Clear」 を無理やり仕事に入れ込んでみた

                   f:id:tanisuke:20120222140823p:plain

UIが未来過ぎて触っているだけでも面白いリストアプリ「Clear」

これをなんとか仕事に入れ込んで使いたかったので無理やり役割を持たせて使い始めました。

iPhoneアプリ「Clear」の前提知識としては下記が詳しい。

一夜にして世界中を席巻したiPhoneアプリ「Clear」の裏側

 

■持たせた役割

ClearはUIこそ素晴らしのですが、決して高機能ではありません。

なのでメインのタスク管理としてはまだちょっと使えないかなという印象です。

そこで大タスクの中のタスク管理として使用してみることにしました。

例えば、「企画書を書く」という大タスクがあり、その中の細かいタスクを中・小タスクとしてそれをClearでリストしようよということです。

f:id:tanisuke:20120222134557p:plain

企画書内作成用のタスクリスト「資料必要項目」を作成して

 

f:id:tanisuke:20120222134659p:plain

企画書に書きたい項目を一覧していきます。

 

f:id:tanisuke:20120222135117p:plain

終わった端からビコーンビコーンと消していく。

 

この管理方法が優秀か?と言われると全然そうではなくて、むしろもっといい方法があるのですが

Clearに触るのが楽しいので、飽きるまではこんな感じで使おうと思っています。